忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日予約していたトミックスの14系客車「ユーロライナー色」が到着しました。早速商品のレポートです。

00a5d9a5.jpgさすが大手の安定したものを作るメーカーだけあり、前面の顔は全然違和感がありません。また全体の出来も満足いくもので良い買い物をしたと思います。ある点を除いては・・・。



978da39e.jpgモデラー泣かせ(?)な水色で白に近いユーロピア塗装の再現度が気になりましたが、落ち着いた感じの塗装に仕上がっていると思います。けど実際に見たユーロピア塗装はもうちょっと水色が強かった気もしないことは無いですが^^;ちなみにマイクロエース製と比べると塗装の違いが歴然!
a5a92055.jpg
とまあ100点満点中90点以上だと思うのですが、どの車両も雨樋付近の青帯塗装がしっかりできていないせいで、白い線が入ってしまっています(赤丸部分)。トミックスに交換を依頼してみますが、してもらえるのかどうか・・・。しっかりしろ~!!^^;

総評としては「出来は完璧、塗装あと一歩」と言った感じでしょうか。でも俄然マイクロエース製の14系ユーロピアより良い物だと思いますよ。というか計画していたEF64との連結をしたら、2枚目写真の様に塗装が違うから違和感ありまくりやん^^;旧製品のEF64ユーロライナー色もリニューアルされるのを待つしかありませんね。てかむしろ何故今回はEF65が新造されてEF64だけ放置プレーだったのか??
来月までには12系ユーロライナーや、EF65・DD51のユーロライナー色も到着するかと思いますので、その際にはまた商品のレポートを掲載したいと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: