忍者ブログ
忍者ブログ | [PR]
他社ブログへ移転予定。跡地として残すため閉鎖はしません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回がユーロライナーシリーズ最後の製品レポートです。最後を飾るのはジョイフルトレイン・12系ユーロライナーです。

y1.jpg見た感じは旧製品とあまり変わらないと思うのですが、やはりユーロピア塗装・床下グレー・JRマーク印刷と、私がよく見ていた馴染みのある仕様です。そして展望室側もBMTNカプラー対応となった改良点も嬉しいです。なおテールマークは印刷済みです。

y2.jpg当然ながら側面のユーロライナーの文字もハッキリと印刷されています。よく中学生頃まで名古屋に出かけた際には、名古屋到着間近に見えて来る名古屋車両基地に、この車両がよくいたのを今でも思い出します。


y3.jpgまた写真のジャンパ栓パーツはユーザーが曲げて加工する様になっています。これが結構細かい作業で大変でして、かなり苦戦してしまいました・・・。しかも取り付けが終わったと思えば、すぐに真っ直ぐだった時の慣性でジャンパ栓が外れてしまいますので、強く接着する必要があります。

今回でトミックスから新規&リニューアル販売されたユーロライナーシリーズの製品レポートを終わります。最近は、以前正面の顔を作ってから製作が滞っていたあるモノの製作作業が再開されたので、また一段落したらこちらに載せようと思います。

昨日書くの忘れたのですが、冬季オリンピック始まりましたね~・・・。そういやスノボーの誰だったか知らんが、その日本人選手の服装とその後の態度が問題視されていましたね。彼は朝青龍引退のニュースを見てなかったのかな?今は競技外での足の引っ張り合いのほうが多い現代社会って事を自覚していれば、あんな行動は起こさなかったと思うんですけどね。結果の善し悪し問わず、彼は自らの言動で選手生命を縮めちゃいましたね。

※追記
旅行出発日の2月28日に7700系イベント列車運行が!しかも6連での運転で金山~内海間の運転です。なんて間の悪いことか^^;出発時間の関係から旅行の方を優先します(泣)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: